刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

茅ヶ崎のSZKギャラリーへ

昨日、SZKギャラリー(茅ヶ崎)へ行ってきました。

「クリスマス展覧会」は17日まで開催しています。
37人の作家さん達の作品は本当に見ごたえがありました!
鑑賞しながら新しい発見やアイデアも浮かんできたり...。
作品を通して頭の中にふっと浮かんで来たイメージや言葉を大切にしたいと思っているので自分の世界に入ってしまいます。
だから37人の37個の世界を旅してきました。


f:id:nanhime:20171213144615j:plain:w350

f:id:nanhime:20171213144634j:plain:w350

かわいいクリスマスのお菓子たちもたくさん食べてしまいました(笑)

f:id:nanhime:20171213144747j:plain:w350

私の今回の作品は「赤」一色ですね。
縫い付けた布地も赤にしました。
同色はどうかな...と悩みましたが、合わせてみたらしっくりきて「彼女」が輝いて見えたのでこれだ!と決まりました(笑)

f:id:nanhime:20171213144913j:plain:w350

そして、可愛い子を一人連れて帰ってきました。
スタジオナナホシさんの作品で「サンタさん」。
我が家の3人の子達(ウサギの天使、王妃さま、サンタさん)はワークスペースの近くで見守ってくれています。

f:id:nanhime:20171213151532j:plain:w350


その後、パワーストーンブレスレットのメンテをお願いしたく、藤沢にある「Cafe 間 -Awai」さんへ。
前回の記事で紹介した鴉さんがこちらのカフェで12/12〜23「鴉屋10日間」を開催していてパワーストーン、天然石などを販売しています。

私が身につけているブレスレットなのですが、最近妙に軽い?ような普通のアクセサリーのようになっているような感じがしたのでこれはメンテナンスかな...と思い、訪れたわけです。
f:id:nanhime:20171213150555j:plain:w350

見ていただいたら、たくさんある石たちの中からフローライトとエンジェルシリカのストーンが訴えかけていたようで(笑)入れ替えることになりました。

どちらのストーンの言葉も今の私にとって納得するものばかりで驚きました。
やっぱり呼んでいたのね...と思いました。

ピンクとパープルというカラーになったブレスレットを身につけ、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

ホロホロと柔らかい生地のアップルケーキも美味しかったです!

f:id:nanhime:20171213151729j:plain:w350