刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

おふくわけカフェへ

茅ヶ崎のギャラリーでご一緒している彫紙アートのやぎーぬさんこと柳下さんの作品を見に行ってきました。

池袋の三省堂書店内にある「おふくわけカフェ」の"蛍石ぬりえ展示会"の〈ぬりえ部門〉で入賞されたのです。
入賞された方には「特選蛍石セット」がもらえるのだそうです(やぎーぬさんのブログで紹介されています)。

色とりどりの可愛い蛍石。
f:id:nanhime:20180109184602j:plain:w350

色鉛筆6色で塗られたそうです。

そして、こちらのカフェでラテをいただいてきました。
初めて知ったこちらのカフェ。
三省堂書店内にある「神保町いちのいち」というお店に併設されています。

f:id:nanhime:20180109184722j:plain:w350

「時計荘と藤村シン 古代ギリシャ 図書館の夢見る石たち」のイベント限定ラテです。
2種類あったのですが、リスト(石)というラテアートのものにしました。

「最中の皮のフロランタン」というお菓子も一緒に。

12時半頃?雑司が谷にある赤丸ベーカリーさんのパンも食べられるみたいです。

t.co