刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

スパイラルブーケのレッスンへ

今日はFacebook友達のフラワーデザイナーさんの"Chez SAKURA"のブーケのレッスンに参加致しました。

ふんわり優しい雰囲気をお持ちの女性で心癒される2時間でした。

f:id:nanhime:20180215185010j:plain:w350

参加者一人一人のイメージに合わせた花材を用意して下さいました。

啓翁桜、こでまり、ユキヤナギ、カラー、スイートピー、スカビオサ、ラナンキュラス、パンジー、ゼンマイです。

色味が全て私好みでとても嬉しかったです。

f:id:nanhime:20180215185341j:plain:w350

f:id:nanhime:20180215185401j:plain:w350

f:id:nanhime:20180215185422j:plain:w350

20代の頃、フラワーアレンジをしていましたが...スパイラルブーケはもうほとんど忘れています。
先生にお聞きしながら、感覚を思い出しながら作りました。

暖かな春が早く来ないかな...と思いながら、お花一つ一つから溢れてくる喜び、笑顔をたくさんもらって触れて...心が晴れやかに。

こちらはご一緒した方々のブーケとボックスアレンジです。
素敵すぎてうっとりして見入ってしまいました。
ボックスアレンジはお花の宝石箱ですね。

f:id:nanhime:20180215185749j:plain:w350

f:id:nanhime:20180215185808j:plain:w350

f:id:nanhime:20180215185827j:plain:w350

f:id:nanhime:20180215185846j:plain:w350

f:id:nanhime:20180215191444j:plain:w350

お家にお花があると心が和み、気持ちが豊かになりますね。
たくさんの可愛らしい色とりどりのお花と香りに酔いしれた1日...。

今月末は母の誕生日。
素敵なブーケを贈らなくては。