My diary 〜 Embroidery artist 〜

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

新作は、"Cherry" 〜刺繍アート〜

「茅の美展」の作品が完成しました。
今週15日(日)が搬入日です。

間に合わないと思って不安だったのですが...(笑)よかったです。

f:id:nanhime:20180410201543j:plain:w350

手が無駄のない動きをしてくれて、やり直しもなく、頭の中に現れたイメージ通りに完成できて自分でも驚いています。

タイトルを変更しました。

" Cherry 〜Life is just a bowl of cherries 〜 "

「さくらんぼ」で調べていたら、ことわざが出てきたので付けてみました(笑)

Life is just a bowl of cherriesは、「人生はボウルいっぱいのさくらんぼのようなもの」(直訳)→「人生はそれくらい楽しいもの」「人生は素晴らしいことばかり」という意味だそうです。
でも「さくらんぼは傷つきやすい」という意味もあるとか。

人生楽しいことばかりではないけれど、辛いことや悲しいこともたくさんあるけれど...あふれんばかりのボウルいっぱいのさくらんぼは見ているだけでHappyな気持ちになります。

そんな感じで気楽にいこうよ!という意味もあるとか。


フランス語では「cerise」なのですが、今回はことわざを付けたかったので英語にしました。

フレームはパステルピンク。

ピンクづくしです。