刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

海と美味しいランチ

今日は実家へ。

母と待ち合わせをして江ノ電の鎌倉高校前駅にある「バスティーズ」でランチをしました。

久しぶりに鎌倉高校前駅に降りました。
ホームの目の前は海、そして右斜め前方に江ノ島も見えます。

f:id:nanhime:20180503203029j:plain:w350

海は大荒れでちょっとご機嫌斜めな表情をしていました。

f:id:nanhime:20180503203118j:plain:w350

こちらはアミューズの「ニース風サラダのハンバーガー仕立て」。
一口サイズでコロコロした石の上にのって登場しました。
小さいながらパン生地がしっかりしていて美味しかったです。

f:id:nanhime:20180503203444j:plain:w350

こちらは、メインの「ヘーゼルナッツをまとった仔牛フィレ肉のロースト ピエモンテ州のツナソース」。
サクサクしたナッツとトロンとした柔らかなフィレの相性が抜群で、木製のプレートがお料理を明るく可愛らしく見せてくれてよかったです。

f:id:nanhime:20180503203423j:plain:w350

デザートは「チョコレートとピスタチオ フランボワーズの球体」です。

f:id:nanhime:20180503204403j:plain:w350

球体の中はピスタチオ、その中心にフランボワーズのコンフィチュールが入っていました。

お夕飯は、お家で母のカレーをいただきました。
トマト風味の欧風カレー。
美味しかったです!

f:id:nanhime:20180503205435j:plain:w350