刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

芍薬のブーケのレッスンへ

"Chez Sakura"さんの芍薬のブーケのレッスンに行ってきました。

f:id:nanhime:20180517165052j:plain:w350

花材は、芍薬、ニゲラ、レースフラワー、リョウブ他...。
芍薬は大好きなお花なのでものすごく楽しみにしていました。
窓から差し込む柔らかな光、BGMが流れるお部屋はゆっくり時を刻んでいます。
お花一つ一つの声を聞きながら丁寧に組んでいきました。

優しい色合いでふわふわっと柔らかで可愛らしいブーケです。

皆んなのブーケを集合させてパチリ。
心が花色に変わる瞬間です。
f:id:nanhime:20180517165212j:plain:w350

レッスン後はアイスティーと美味しい焼き菓子をいただきました。

f:id:nanhime:20180517165911j:plain:w350


テーブルに飾って...ホッと幸せな一時。
お花は本当に心を和ませてくれますね。
いつものお部屋に輝きをもたらしてくれます。

f:id:nanhime:20180517165540j:plain:w350

f:id:nanhime:20180517170323j:plain:w350


今日はChez Sakuraの看板犬のさくらちゃんも一緒でした。

f:id:nanhime:20180517171129j:plain:w350

膝の上に乗ってくれてすごく嬉しかったです。

懐かしいポメの温もりとつぶらな瞳、そしてキャンキャンという可愛い声は私の心を透明に清らかにしてくれました。