刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ヨガフェスタ@新宿タカシマヤへ

Yoga友のSayuさんとヨガ&ウェルネスの祭典「ヨガフェスタ@新宿タカシマヤ」(5/17から5/22まで)に行ってきました。

ヨガウェア&グッズ、カフェ、オーガニックコスメ、食品など約50を超えるブランドが集結、そしてヨガ教室も有料、無料の様々なスタイルのものが期間中毎日開催されています。

青空に可愛い雲が浮かんでいてとても爽やかで気持ちの良いお天気でした。

新宿タカシマヤの13階の屋上からの眺めは最高ですね。

f:id:nanhime:20180520164429j:plain:w350

目の前はドコモタワー(NTTドコモ代々木ビル)、左奥に東京スカイツリーが見えます。

f:id:nanhime:20180520164447j:plain:w350

私達は午前中の90分のクラス「シュミッツ千栄子/RealStone「夏までに痩せよう!知って得する『ミラクル呼吸法®』」を受けてきました。


シュミッツ千栄子先生はとても明るくて大らかな方でトークも楽しいのです。
「シュミッツ式完全呼吸法」に触れることができたことに感謝です。


お腹を凹ませて鼻で吐くを短いスパンで100回繰り返すカパラバティ呼吸法

息を全て吐ききって止めて、お腹を膨らます、凹ませるを繰り返す

ウエストを左右回しながらの呼吸(正面に来た時に息を吸う)

息を吸う2カウント、吐くを3カウント

という呼吸法を教えていただきました。

私は最初の100回のものがとても辛かったです(笑)

でも家に帰ってから気がついたのですが、体が軽くなっていて、体内にあった毒素?いらないもの?などが全て排出されたようなデトックス効果が感じられ身も心も頭の中もスッキリしているのです!

昨日は薬草茶のおかげでベッドに入った途端夢の世界へ、そして今日もぐっすり眠れそうです(笑)


f:id:nanhime:20180520173257j:plain:w350

そのあと、11階のイベント会場へ行き、ハワイ・カイルアからやって来たサラダ専門店「アロハサラダ」でホイホイチキンサラダを買ってきました。
原宿にお店があるということなので、今度ランチをしたいと思います。