My diary 〜 Embroidery artist 〜

私の刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています

チャクラ ワークショップへ

伊勢丹新宿店の本館1階のザ・ステージで「アヴェダの森」(5/23〜5/29)というイベントが行われています。

そのイベント内での「チャクラ ワークショップ」に参加してきました。

香港在住のヨガインストラクターでありアヴェダのエデュケーターの方が来日し、7つのチャクラのこと、アヴェダのチャクラバランシングの香りのこと、7つのチャクラのマーク(色)を見て直感で選んだ香りに包まれながらの瞑想を楽しみました。
私が選んだのは7番のチャクラ「叡智」です。


こちらはミニチャクラマンです。
お土産でいただきました。
(写真に写っている1番と3番のチャクラバランシングは私が以前購入したものです)


f:id:nanhime:20180523211723j:plain:w350

会場でこのチャクラマンに7つのチャクラの場所をカラーのマジックペンで印を付けたのですが、帰宅後、頂いたパンフレットのマークを切り抜いて貼り付けてしまいました(笑)

f:id:nanhime:20180523211747j:plain:w350

こんなポーズもできますよ(笑)


アヴェダのHPでチャクラ診断ができます。

www.aveda.jp


そして、こちらは今日お義母さまから届いたゴーヤのパウダーです。
ティースプーン1杯をお水、お湯で溶いて1日2〜3回飲むと良いのだそうです。

f:id:nanhime:20180523212733j:plain:w350

早速、お夕飯後に飲んでみました。
苦いというよりは、お豆の濃い味?という感じでした。


ここ最近私は周囲の方々からたくさんのメッセージを頂いているような気がします。
ヨガ、アロハサラダ、薬草茶、チャクラ、ゴーヤパウダー...。

ハイヤーセルフさんからの「健康に気をつけなさい、体を大事にしなさい」というメッセージなのかもしれませんね。