刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

旅のお土産とごはん

富良野と美瑛の旅のお土産とごはんのお話です。

ラベンダーオイルを買ってきました。
ファーム富田さんのラベンダーをブレンドした100%の精油です。

f:id:nanhime:20180717101921j:plain

ファーム富田さんのオンラインストアでも購入できます。

枕元に、ポプリに...。


こちらはファームの花畑と富良野の大自然から採れた天然のはちみつ「花畑で採れたはちみつ」です。
ラベンダーの香りはしないそうですが、北海道の恵みが詰まっていて美味しそうです!

f:id:nanhime:20180717102230j:plain


こちらは「ふらのワイン工房」で買ってきた「ふらのワイン(白)」です。
ラベンダーのパッケージのものを買ってきました。

パッケージの丸い紫の部分をこするとラベンダーの香りがします。

f:id:nanhime:20180717102919j:plain

昨晩、パスタと一緒に楽しみました。


こちらはニングルテラスにある「紙々の森」のポストカードです。
ふわふわした空気感、ホッとする色合いに惹かれました。

f:id:nanhime:20180717112825j:plain

ニングルテラスの「森のろうそく屋」さんで見つけた倉本聰さんのお言葉です。
撮影は禁止だったのですが、こちらだけならと許可を頂きました。
f:id:nanhime:20180717113135j:plain

創るということは遊ぶということ
創るということは狂うということ

心に留めておきたい言葉です...。


この松ぼっくりたちは2日目に宿泊した「フラノ寶亭留」のガーデンを散策している時に見つけました。
まだ先ですが、今年のクリスマスのデコレーションに使おうかなと思っています。

f:id:nanhime:20180717122834j:plain


そして...ごはんです(笑)

こちらは1日目の富良野リゾート オリカでのディナーです。
メインは「道産黒毛和牛フィレ肉 倶知安産540」です。

f:id:nanhime:20180717123226j:plain

お肉もさることながらお野菜も甘くて美味しくて...ふらのワインと一緒にいただきました。

2日目は美瑛選果内にある「レストラン アスペルジュ」でランチをしました。

こちらは「美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ」です。

f:id:nanhime:20180717121304j:plain

お皿の上で20種類のお野菜たちが楽しそうにしていて思わずにっこりしてしまいました。

メインは美瑛産豚ロースのグリエ。
f:id:nanhime:20180717121609j:plain

デザートはハスカップのモダンスーフレグラッセをいただきました。
口の中に入れた瞬間、スーッと溶けていきます。
f:id:nanhime:20180717121730j:plain

地の食材を堪能することができて大満足でした。