刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

神谷町と中目黒へ

今日は神谷町の「Café Papier」"さようなら神谷町 カフェ・パピエ展"へ行ってきました。
都市再開発ということで本日17時で閉店なのです。

f:id:nanhime:20181005212107j:plain:w350

イラストレーター、デザイナーのMeikoさんのイベント「Mélodie 2 Parfums」で2回、そして今回で3回目の訪問になります。

コーヒーと焼き菓子をいただきながら、ピアニスト沓名寛雄さんの生演奏を聴き、Meikoさんもいらっしゃったのでお話もしてきました。

フランス、日本、ユーミン、オリジナルの楽曲...などなどバラエティ豊か。
私の大好きな曲がたくさん入っていて心和みました。

f:id:nanhime:20181005212222j:plain:w350

お店を出る時にカフェのオーナーさんからポストカードとアールグレイのティーバッグ を頂きました。
ありがとうございます。
f:id:nanhime:20181005212614j:plain:w350


何度も通っていたわけではなく、3回しか訪れたことがないけれど...パリのエッフェル塔と東京タワーを繋いでくれているような、アットホームでふんわり優しい空気に包まれたCafeでした。


その後、中目黒にあるBio c' Bon(ビオ セボン)に行ってきました。
フランス発のオーガニックスーパー(イオンと提携)ということでずっとずっと気になっていたのです(笑)

現在は東京に3店舗、神奈川に1店舗ですが今年中新たに4店舗オープンするそうです。
今日はこちらを買ってきました。

f:id:nanhime:20181005214323j:plain:w350

パンケーキミックスは豆乳を入れて作ろうかなと思っています。
はちみつはローハニーのラベンダーです。

メンバーズカードも作ってきました。