刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ヨガ&表参道へ...


午前中は神楽坂でヨガです。朝のヨガは本当に気持ちいいですね。

心が軽くなるというか、心身共にリラックスし今日も一日頑張ろうという気持ちでいっぱいになります。

今日もそんな気持ちになりながらお昼を食べ、近くの本屋で時間つぶしをしました。


そこの本屋で「神楽坂アイコンマップ」というのを発見しました。

神楽坂はヨガをするために行っているだけで全然詳しくありません。

かといって無闇に歩き回ってもなあ...と思っていたところ。イラストのマップが季節ごとに分かれ、お店などがアイコンになっているので一目でわかるようになっています。

これを片手に「ぶらり神楽坂」してみるのもいいかもしれません...。



午後は「アヴェダ」でカラーリングです。

ついでにエチカも散策です。

工事中だった時は不便でどうしたいのかな?なんて思いましたが、まああんなに素敵な駅に変身とは...。


お食事もできるし(ベトナム料理もあるなんて)、ベイカリーもあり、ネイルサロンあり、エステあり、紀伊国屋あり、女性のインナーウェアのお店あり...。

キョロキョロしながら歩いていたので方向感覚がなくなり出口どこ?みたいな状態になってしまいました(笑)
今日は味噌煮込みうどんにしようと思っていたところ、エチカの紀伊国屋にあるではありませんか。

本当に便利だなと実感です。

その時、期間限定(1/12まで)の「クロエ カフェ」があったことを思い出しました。
やっぱり行ってみたいな...と思い、パンをテイクアウトしてきました。

パンには「Chloe」と焼き印されています。
明日の朝食べる予定です。