刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

BBCの「高慢と偏見」を観る


高慢と偏見 [DVD]


お昼から夕方にかけてコリン・ファースの「高慢と偏見」(BBC)のDVDを観ました。


二枚組で長い作品(302分)なので時間がある時に一気に観たいと思っていたのです。



やっぱりコリン・ファースのダーシーははまり役だと思います(映画のダーシー役の方も良いですが)。

気持ちを目で語られると...心がとろけてしまいます(笑)

当時の衣装も興味深く、リビングで皆が思い思いにくつろぐという生活スタイルもほのぼのとしてよいですね。

読書、ピアノ、刺繍...といろいろなことに取り組んで自分自身で努力していかないと教養豊かな女性にはなれないというのは今の時代も同じだと思います。

時がゆったりと風のように流れ、雄大な景色も存分に味わうことができる贅沢な作りのドラマです。

それに加え、作品の解説、メイキング、コリン・ファースのインタビュー10分付きです。


エリザベス役の女優もさることながら、姉のジェーン役の方も品があってとても素敵ですね。

良い作品を観ると本当に心が豊かになるものだなと実感です。