刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

試写会へ行く

夢駆ける馬ドリーマーの試写会へ行ってきました。
ストーリー(実話)に興味があったものの、あまり期待してはいませんでした。
夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション [DVD]


が、やはり動物が主人公となるとどうも泣けてしまって...。ソーニャドールという名前の馬が本当に実在するのか大変気になって調べてみたのですがが、モデルはマライアズストームみたいです。ただ実話とはいってもすべてが実話ではないのでそれを後で知ってちょっとがっかりしましたが...。

ダコタ・ファニングが一途で純粋でとてもかわいかったです。


昔勤務していた上司が馬、競馬にはロマンがあるとおっしゃっていたことを思い出しました。一頭の馬の後ろには様々な歴史があり、様々な血筋が受け継がれている。活躍した馬の子供、そしてまたその子供と延々と続いていく、それがいいんだ...と。


競馬というと賭けごと、耳に赤鉛筆、しわくちゃの新聞、道ばたに散らばった馬券...そういうイメージが強かったのですが少しずつ見方が変わってきつつある今日この頃です(笑)



我が夫は日本ダービー、目黒記念に賭けるみたいです(笑)