maki 日々の記録

刺繍アーティスト。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


お知らせ:2019年4/18〜4/23「第15回ベラドンナ・アート展」(東京都美術館)に出展致します。

陽気なギャングを観る

スタジオで朝ヨガをした後、友人と「陽気なギャングが地球を回す」を観ました。
陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]

佐藤浩市さんの演技が観たかったのと、ギャングというのにひかれて...とても楽しみにしていた作品です。
オーシャンズやミニミニ大作戦など女性が加わったギャングものが好きな私。
こういう仲間に加わってみたいと思ってしまいます。

子供の頃思っていたことですが...何にも特技ないんですけどね(笑)


佐藤浩市さんのスピード感溢れる台詞が最高です。

喫茶ロマンも味があっていいし、音楽も良かったです。
しかしカーチェイスのCGはも少しうまくできなかったのかなと思ってしまいました。きりんさんとぞうさんのお話は...うーん...さらっと観てしまいました。

所々冷めてしまうようなシーンがありましたが、はじけたギャング映画という感じで楽しめました。



原作があったことを今日知り、読んでみようかなと思っています。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)