刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

IKEA再訪

今日は一人でまたIKEAへ。

マイペースでゆっくり見て回ることができました。2階のショールームもじっくり観察です。

いろいろなバリエーションのキッチン、リビング、寝室などがずらりと並び、平米表示とともにそれぞれの合計金額まで表示されています。

これから新居を構える方、お引っ越しされる方には参考になるフロアですね。

私はキッチンアクセサリー類をくまなくチェックしました。

キッズ用のコーナーもあり、かわいらしいカラフルなライト、ぬいぐるみと色鮮やか。
見ているだけでも楽しい気分にさせてくれます。



ランチは二階のビストロで。今回はミートボールのsmallサイズ(ミートボール5個、ポテト)、サーモンのスープ、パン、ミネラルウォーターにしました。



お子様連れの方、お一人で来ている方、お友達同士で来ている方などまちまち。平日なので空いていたということもあってかとても広く感じました。




1階のマーケットホールは雑貨類のフロア(ただしキッチンアクセサリー類は2階)です。

このフロアに来るとついつい手が伸びてしまって...(笑)

で、真っ白なスープ用のボウルとサイドプレート(各250円)、ウォールシェルフ、ガラス容器などなどをお買い物袋の中へ。

一番欲しかったレモンジューサー(容器付き)が在庫切れしていたのはショックでした。人気なんですね。

また今度...ということで。




セルフサービスエリアは圧巻です。思わず見上げてしまう感じですね。


ショールームのフロアでチェックした家具をここでピックアップするみたいです。


お会計もセルフサービス。
買ったものをベルトコンベヤーみたいな所に自分で乗せ、レジで支払いを済ませたらそれらをすばやく購入したIKEAの紙袋Lサイズ(20円)の中へ。


新製品も日々追加されているみたいなのでこれからもっともっと充実していくのかなと期待する私です。