刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

癒しフェアへ行く

今日、明日と開催される癒しフェア(東京ビッグサイト)へ行ってきました。

私の目に留まったのは...

フードコーナーすべて(笑)

MOMINOKI HOUSE(ナチュラルフードレストラン。一度行ったことがあります)、フレッシュデリ(サイトに掲載されているサンドイッチ、ボリューム満点でとてもおいしそう。東京23区内配達OKみたいだけれど配達料が...)、オーガニックレストラン&ヒーリングカフェASMARA(メニューがとても魅力的。中目黒だと週末に行けるかな...)ヤッホー・ブルーイング(オーガニックビール)、パネッテリア アリエッタ(自家製天然酵母パン)、コンパニア・オルガニカ・オーガニックカフェ(オーガニックコーヒー)が出展です。

この中のパネッテリア アリエッタさんで明日の朝食用にパン・オ・ミエーレ、メスコラータを買ってきました。

他に、有機野菜のお店「いい菜」さんでは納豆を。

アイシス編集部さんではオーガニック生活便(通販)というカタログを無料で配布していました。

ちょうど食洗機の洗剤を変えたいと思っていたのでこちらの太陽油脂さんのものにしようかな。
ペットフードも取り扱っているようです。

ホメオパシージャパン(株)さんでロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー英国本校のチラシをもらってきました。

ここ最近ホメオパシーというものに興味が湧きつつあるのでこれからホメオパシー関連の本を読んでみようかなと思っています。


こういうフェアに行くと興味のないものも多々あったりするのですが、自分の望んでいる、マッチしたものが少しでもあれば、それが新たな発見だったりするとものすごく嬉しいし、行ってよかったと思えるんですよね。