刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ヨガフェスタへ

今日から始まった赤坂プリンスホテルでのYOGA fest TOKYO 2006。

私は初めて参加するのでどのようなものか大変興味がありました。

今日参加したのは10:30から始まった吉川めい先生のアシュタンガヨガハーフプライマリーシリーズ
ただ逆さのポーズシリーズは入っていませんでした(ヘッドスタンディング、肩立ち、弓など)。
ヘッドスタンディングはまだ壁がないと怖くてできないのでちょっとほっとしました(笑)



自分の世界に入り、集中して行うことができ、体も軽く感じてとても調子がよかったです。
ただ、カーペットが敷き詰められているホールなのでヨガマットがずれる、ずれる(笑)
これはちょっとやりにくかったです。


ヨガウェア、グッズなどのお店もいくつかありましたが、特に目をひくようなものはありませんでした。




ヨガの後、事前に予約をしていたオーラフォト(ヒーリングスペース)へ行きました。
私は何色?と常々思っていたので今日の日をとても心待ちにしていました。
が、我が夫はオーラが撮影できるなんてありえない!と全く信じようとしません(笑)


赤色かな...なんて勝手に予想していましたが、いえいえ全く違う寒色系です。
ライトブルー、緑、緑黄、藍緑、青白。全く想像していなかった色ですね。


でも説明を聞いたら納得です、自分を見つめるよい機会が与えられことに感謝...。
そういえば、最近私は青や緑色のものを好んでよく買っていることを思い出しました。
サンダル、お洋服、バッグ、スリッパなどなど。なるほどね...。
写真は目につく所に貼っておくと良いそうです。


その後、夫&ブルーとオーバカナルで待ち合わせをし、ランチを食べて紀尾井町界隈をブルーとお散歩しました。



明日はゴビンダ・カイ先生と吉川めい先生のクラス、アシュタンガヨガヴィンヤサシステムと呼吸の質に参加予定です。