刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ヨガフェスタ二日目

今日は吉川めい先生、ゴビンダ・カイ先生のアシュタンガヴィンヤサシステムと呼吸の質に参加しました。

マントラをチャンティングした後(これがすごい迫力)、目線と呼吸を意識しながら太陽礼拝A,Bを行いました。



ポーズばかり気にしてついつい呼吸のことを忘れてしまったり、
目線も吐く時は鼻先、吸う時は上にと意識していないとあらぬ方向(笑)にいっている時があるので、
今日教えて頂いたことを深く深く心に刻みつけなければと思います。


アシュタンガって奥深いですね。これが完璧にできるようになったらヨガがもっと楽しくなるような気がします。
日々練習ですね。


先生方のサインが入ったパネルがヨガフェスタの会場(別館)の入り口に置かれていたので撮ってきました。


明日はケン先生、バーシャ先生のSLOW-FLOWヨガに参加予定です。
ヨガフェスタも明日で終わりかあ...。