刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

表参道へ

今日はブルーとともに表参道へ。とても暖かい日だったのでル・ブルターニュのテラスでランチをしました。
帽子を被っていたのは大正解。日射しが熱いこと...すっかり春という感じです。


本日のスープ(じゃがいもとポロ葱)とコンプレットのシャンピニオンとエヴィアン。
ブルーにもちょっとおすそわけです。


その後、ヒルズ内にあるケアーズへ。一期一会を期待して...(笑)というのも数日前、不覚にも愛用していた腕時計を落としてしまったのです。全く気がつかなくて、何もない手首を見て愕然...。留め金がちょっと緩くなっていると思っていた矢先の出来事でした。
こういう時っていろいろな思い出が頭の中を巡るのです。特に手がかかる時計だったのでなおさら...。


一応心当たりのある所には電話を入れておいたのですがおそらく無理でしょう。
いつまでもくよくよ考えても仕方ないと、お別れする運命だったんだと割り切り次の出会いを期待してのケアーズ訪問なのです(笑)

昔は腕時計にはあまりこだわりがなかったのですが、アンティーク(ヴィンテージ)の世界を知ってしまったらはまってしまいまして(笑)


で、出会ってしまったのです。
私の手首にピッタリ、大好きなメーカー、デザインもシンプル。華美すぎず、控えめな所が気に入りました。時代はアンティークではなく、ヴィンテージ。

「さあ、頑張って働くのだ」という声が何度も何度も頭の中をこだましていましたが...(笑)自分で働いて稼いだお金で買うと大切にずっと使い続けようという気持ちが一層強くなるというもの。



さて、その後ヒルズを後にしブルーの運動のために代々木公園へ向かいました。そこでなんと四ツ葉のクローバーを見つけてしまったのです。クローバーがある...とそっと触れてみたら、なんとそれが四ツ葉でした。


これは今日の出来事の中で一番嬉しいことかもしれません。