刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

自然式食堂 餉餉でお食事

仕事帰り、自然式食堂 銀座 餉餉でお食事をしました。オーガニックの自然食ブッフェレストランでshopも併設しています。


120分という時間制限ありですが、60種以上ものメニューというのはとても魅力的です。
席は落ち着ける窓際のソファ席にしました。



サラダは自分でオリジナルのものを作ることができるようになっています。
写真は小松菜のおひたし、有機ジャガイモのポテトサラダ、セイアグリー健康卵使用の茶碗蒸し、有機さつまいものレモン煮、おからの焼き肉風?、有機ごぼうの金平、特製水餃子、ミニハンバーグなど。あと玄米と三年番茶、サラダ、国産地粉打ちたてうどん(自分でさっと茹でてうどんつゆなどをかけて頂く)など。
お味噌汁も具材が幾種類も用意されているので自分好みのお味噌汁がいただけます。


はーべすとの豪華版かな...という感じです。
どれもおいしく、バクバク食べてしまいました(笑)
あれもこれも食べてみたかったのですが、お腹に入りません..(笑)


デザートは有機オレンジゼリー、手前がオリジナルデザートでワイン、りんご、ぶどうのソースを添えてみました。奥はぜんざいです。

本日の野菜ジュースというのも頂いてきました。


突然の雨で寒さに震えて入りましたが、食べ終わった頃には雨もすっかりやみ、体も温まってほっ...という感じです。


お会計のレジ前にあるshopで三年番茶とオーガニックパスタを買ってみました。


また行く予定です。