刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

PARC自由学校

立ち寄ったお店でPARC自由学校という冊子を見つけました。PARCとは特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センターのことです。
環境と暮らしの学校、表現の学校、ことばの学校、世界を知る学校、社会を知る学校と大別され、その中に多種多様なコースがあります。
ただいま2007年受講生を募集しているそうです。


私が興味を持ったのは「エコ的だから、ゆたかです」と「からだ★こころの快適生活」と「オルタナティブ・メディアをつくる!」

講座は4ヶ月、半年、一年以内のコースがあります。

お魚が好きな人は「七つの海のさかなたち」という講座がいいかもしれません。他にも「東京で農業」、「映画でまなぶタミル語」、「ムーブメント三線教室」などなど29講座。



これからまめにチェックしようかな。