刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

美的食彩 スプリングフェア

先日東京ドームホテルで行われている「美的食彩 スプリングフェア」(4/17〜5/31)のディナーを頂いてきました。ダイニング「ドゥ ミル」の抗酸化美容コースとサウンドステージ&ダイニング「アーティスト カフェ」の浄化美容コース、どちらにしようと迷いに迷った結果、後者のお店にしました。
詳細はこちら → tokyodome-hotels.co.jp


予約をしたバルコニー席はプライベートが保たれて、目の前には43階から見下ろす夜景を楽しむことができます。

ノンアルコールのカクテルもあり、お酒が苦手な私には嬉しいかぎり。


オードブル5種は、皮付き茸のグリル 紀州梅と木の芽のディップ添え、グリンピースの鹿の子仕立て フレッシュハーブの香り、新タマネギとわかめのラズベリービネガー風味、鮪のプティタルタル添え、フルーツトマトと活け帆立貝のファルス赤ピーマンとトマトのクーリー、そら豆のビシソワーズエストラゴンジュレ添え。

トマトが甘くておいしかったこと。鮪のタルタルも癖になりそうな味です。



その後、10種の自然栽培野菜の玄米リゾット。

隠し味にヨーグルトが入っているとのことで、クリーミーな感じに仕上がっていて、玄米の新たな一面を見たような気がして興味深かったです。我が家はただ普通に炊いて食べているだけだから、これからいろいろチャレンジしてみようかなと思います。


メインはお魚かお肉を選択でき、私はお魚にしました。
5種類の自然栽培と平目、青さ海苔の香り蒸し 山葵風味。

デザートは無農薬いちごと白きくらげのマリネ クコの実添え&竹炭入りごまときなこのフラン、黒蜜とココナッツアイスクリーム添え。

食後は無農薬ハーブティー(レモングラス)に。

以上、これで60品目です。


食後は気のせいか体が軽くなったというか(笑)、体が喜んでいる感じがしました。
摂取できる油分の量の限界を超えると(笑)胃が悲鳴をあげるので今回のお料理は本当に体に優しいお料理という感じで食べていて気持ちよかったです。