刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ブルートリミング&ステッチideesが到着

ブルーのトリミング日。トリミングの日は毎度ケーキを買ってあげることにしていて、本日はかわいいCaneCuoreのドーナツです。

でもこれ全部をあげたら太ってしまうのでちょっとずつ分けて食べさせます(笑)


と、先日ステッチide´es vol.5―クラフト・cafe´ sister (Heart Warming Life Series)を買いました。今回、こちらで紹介されている魔法の布(インクマックス)に興味を持って早速ネットで購入しました。(インクマックスのHPの企画商品のページに掲載)


図案、写真などをパソコンに取り込んで魔法の布にプリントし、ステッチしたりなど他いろいろ活用できるみたいでシールタイプもあります。


小さなかわいい図案もたくさん掲載されていて、買ってよかったと思いました。MICAOさんのイラストもとってもかわいいのです。


これから毎日ちくちくと刺繍タイムが増えそう(笑)魔法の布が到着したらブルーの写真を印刷して刺繍してみようかなと思っています。