刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

焼酎プリンと挽茶プリンをいただく

デパ地下で宮崎県の物産コーナーなるものを発見し、焼酎プリン、挽茶プリンを買ってみました。(プリンは夫の大好物)
宮崎にあるプリン工房イーナというお店のものです。

アルコールの量が気になったので焼酎プリンはあらかじめ試食してみてから買いました。
焼酎は柳田酒造の大麦焼酎「赤鹿毛」を使用(お酒をたしなまない私にはわからないのだが、おいしいお酒なのだろうな)しています。



口の中でふわっと香り、胃がちょっとほてる?かなという程度でまさに大人のプリン。挽茶は茶葉の苦みがほどよくこちらも大人のプリンです。





宮崎の焼酎、宮崎の都城の挽茶、宮崎の卵を使用。他にもカスタードプリン、生クリームを使用したプリンなどもありました。



宮崎の焼酎、挽茶は全く知りませんでした...。
東国原知事頑張っているなと実感です。