刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

逗子と鎌倉へ

リビエラ逗子マリーナにあるグランブルー オチアイでランチをしたいという夫の希望でおでかけです。
逗子マリーナへ行くのはユーミンのコンサート以来。何年ぶりだろう..。

7/20から9/2までセレクトビュッフェフェアです。本当は先週行く予定だったのですが台風のため延期したのです。


鎌倉駅からリビエラプラザ(逗子マリーナ)までシャトルバス(土日祝日のみ)が運行されているのでそれを利用しました。これはとても便利です。
到着すると潮の香りがお出迎え。


テラス席はペット可なのでブルーも一緒です。目の前は海で右奥に江ノ島、右横は由比ケ浜、材木座。ここなら花火もばっちり楽しめそうです。

ブッフェのパスタは種類を入れ替えてくれるのが嬉しいです。前菜ものも豊富でオリーブオイルがかけられたお豆腐がとてもおいしかったです。
予約をしていったのですが開店11時30分ですでに満席状態です。

食後はブルーとちょこっと周囲を散策し、鎌倉へ戻りました。


鎌倉ではまたまたnugooへ。一目惚れをした手拭いがあったので二つ購入しました。豚ものも好きですが蝶も好きな私です。

ついでにLOHAS Style Press(フリーペーパー)も戴いてきました(バックナンバーをHPで閲覧可能)。

その後は、Romi-Unie Confitureでプレーンのものとそば粉のパンケーキミックス二種類を買いました。ブレーンの方が人気みたいで私達が買った後、在庫はあと一個となってしまったようです(14時頃)。よかった、買えて...とホッとしました。


帰り際、駅で湘南鎌倉Walker 2007年版を買ったのですがその中に「鎌倉の世界遺産登録計画進行中」という記事を見つけました。推進協議会会長は養老孟司氏。


私は鎌倉で生まれ育ったわけではないですが、落ち着くし、ほっとできる空気があって大好きです。
実現したらいいですね。