刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ソトコトを買う

SOTOKOTO (ソトコト) 2007年 09月号 [雑誌]
ソトコト9月号を買いました。表紙に大きく「遊学」と書いてあるものです。ロハススクールベストガイドの特集ということで飛びついて買ってしまったのです(笑)
仏での庭師養成学校、京都の日本庭園、国立市の精進料理教室(現在2年待ちらしい)、雑穀エキスパート、環境関連のもの、自然に触れるもの、Artもの、福祉関連ものなど多数紹介されていて買ってよかったという感じです...。私は植物療法というスクールに興味があります。機会があったら受けてみたいです。

スクールガイド以外にもニールズヤードの創業者の方のお話、パタゴニアの創業者の方のお話も興味深く拝見しました。


また、スローフードな宿という記事で和歌山にある「ヴィラ アイーダ」が4ページに渡って紹介されていました。リストランテと宿泊施設があり、宿泊は一日一組限定とのことです。写真を見ているだけで癒されます...(笑)のんびり、ゆったり、寛げそうな建物、お庭、お料理。行ってみたいです。
ただ、連泊はできないみたいなので遠方の方は他の宿泊施設も併用してという形をとった方がよさそうです。

ご近所の方はこちらのリストランテのお料理をいつでも堪能できていいな。うらやましいです。