刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

チャオベラでお食事

国立新美術館で開催されている「日展 一目でわかる!日本の美術この100年」へ行ってきました。母が招待券を手にいれ、我が家に送ってきたのです。

新国立美術館には初めて行ったのですが、モダンなデザインで広々とした空間、フロアに置かれた椅子もくつろげるようなデザインで長居したくなる感じです。
ちょっと歩けば六本木7丁目界隈、そのまま突き進むと東京ミッドタウンヘ。


昔ヴェルファーレがあった所から歩いて外苑東通りを出ると目の前にばーん!ときらびやかなミッドタウンです。
道路を隔てたこちら側はお店が雑多に立ち並び相も変わらぬ雰囲気で、呼び込み、忙しそうに携帯で離す男性達、十数年前に利用したカフェもまだそこにあります。



夕飯はCiao Bella(チャオベラ)で。厳選したオーガニック食材を使ったイタリアンレストランです。
飲料水やお料理にはアルカリイオン水を使用。お料理に使用されている食材の説明もHPに掲載されていて安心していただけます。

私は6周年特別コースを頂きました。(コースは他にもいくつかあり、野菜コース(前日まで予約)というのもあります)
パンは自家製で熱々でおいしいです。ドリンクもノンアルコールドリンクがあり大助かりです(笑)
前菜は、豪産オーシャントラウトと岩手産天然ヒラメ、神奈川産タコのマリネ、北海道産無農薬フルーツトマト、野菜のグレッグ添え。
きゅうりとキウイのシャーベットが上にのっています。




二つ目の前菜は根室産秋刀魚のポーピエットと夏野菜のメリ・メロ、パルマ産ハムとオリヴェ・サンドレ添え。
さつまいも、ごぼう、灰がついたチーズ、ゴーヤ他などが入っていた。


バスタは毛蟹とマッシュルームとエシュレバターソース、北海道産小麦を練り込んだ自家製トロフィエ。
もちもちしたトロフィエのおいしいこと。自家製となっていたので期待していましたが予想通りでした。



メインは天然鮮魚のソテー(今日は金目鯛)、カポナータ添え。

食後はオーガニックハーブティーにしました。


アラカルトでオーダーしてもよかったかもしれません...。ペペロンチーノが食べてみたかったです。
それは次回に...。
キュイジーヌ ナチュール アーペという姉妹店(西麻布)にも行ってみたいです。


しかし、写真がうまくとれていないのでがっかりです。高感度にしてみたのに...。お店の方、すみません...(;_;)