刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

表参道でランチ&パンを買う

台風一過の快晴だったのでブルーと表参道へおでかけです。
久しぶりにル・ブルターニュでガレットを食べようと思っていたらいつの間にか移転していました。移転先へ行ってみるとテラス席は満席で、入り口に列ができている状態。

今日はあきらめようと思い、途中で見つけたunmarbleというお店でランチしました。テラス席とそのすぐ後ろの床がタイル貼りのスペースがペット同伴OKらしいです。お値段もリーズナブルでランチはサラダとドリンク、デザート付きです。数種類のお料理から選択し980円。ブルーのためのお水も頂けました。


今日の表参道はどういうわけか大混雑。お天気がよかったからでしょうか...。
無事にランチできてよかったです...。




その後、キャットストリート沿いにオープンしたOPATOCAというパンとケーキのお店でお買い物しました。白神こだま酵母を使ったパンで天然酵母パン、イチジクを使ったもの、フレンチトースト、おいもやかぼちゃ、枝豆のパンなど種類が豊富です。またそれぞれのパンのネーミングがいいのです。フレンチトーストは船ンチトースト、クリームパンはパーでんねんetc....。思わず見入ってしまいました。カフェも併設されていてかわいらいしい居心地の良さそうなお店です。

明日の朝食が楽しみ。パンの写真は明日UPする予定です。