刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ミッドナイト イーグルを観る

★ネタバレあり


友人とミッドナイト イーグルを観に行きました。防衛省、陸上自衛隊、航空自衛隊の全面協力というのでとっても期待していたのですがちょっとがっかりです...。


激しい展開、テンポの早さ、スリル&サスペンスと勝手に思い込んでいたのがよくなかったみたいです。
重きを置きたいのはどの辺りかな...という疑問が湧いたし、差し迫った恐怖感みたいなものもありませんでした。


閣僚、政治家が一般人にあのように礼儀正しく接してくれるとは思えないし、有沢慶子が言った西崎優二への最後の言葉も私は解せません。亡くなった後に後悔してしまうような言葉は言いたくないです。


ただ、私達が知らない、隠されている出来事がこの日本の中で起こっていてもおかしくないのかもしれない...いや、あるだろうということを最近強く思い始めてきました。ドラマ「SP」を観ているからか、はたまた佐藤優氏の国家の謀略を読んでいるからか(笑)


北アルプスで日本が滅亡するほどのことが起きるというのは?と観る前は思いましたが、こういう方法もあるのかとその点は興味深かったです。