刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ポトフを作る

今日はとっても面倒なお仕事をさせられて気分が滅入っていました。
暗い気持ちで自宅に戻ってポストを見ると年末の桑田さんのライブのチケットが届いていました。
そうだった...もうすぐだ!と少しパワーが戻り、ブルーを抱っこしてまた少し戻ってきました(笑)

夕飯は大地の食材を使ったポトフです。

ジャガイモと人参はブルーにもおすそわけ。ブルーとわいわいしながら暖かいポトフを食べていたら、
いつの間にかすっと気分が晴れ、優しい気持ちになっていました。

寒い日に暖かいものをフーフーしながら食べるのってなんだかいいですね。



映画「めがね」の影響で最近毎日一個梅干しを食べています。感化されやすい私(笑)
でも朝はパン党なので夕飯に。
暖かい御飯の上にちょこんとのせて頂いています。これがなぜかほっとします...。



明日はアヴェダでカットです。
pure cafeで 4 Muffins for Christmasというボックスを買いたいなと思っているのですが、あるかな...。