刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

KNIT FACTORYの展示会へ



以前参加したワークショップの先生からDMを戴き「KNIT FACTORY vol.9 窓を開けたら」(1/21〜1/26)という展示会に行って来ました。17人の作家さんの作品、お教室の生徒さんの作品などが展示されていて、ニットファクトリーオリジナルの毛糸、コサージュやマフラー、帽子などのキットも販売されていました。
どの作品も目がきれいに揃っていて、私もこのようにうまくなれたらな...なんて思いながら拝見です。


池袋にある東京芸術劇場の展示室2(B1F)という場所で開催されていて、駅の地下通路から直接繋がっているので外に出ることなく行くことができます。


ただいま私は母のお誕生日に向けてルームシューズを編んでいるところです。展示会を拝見してまたまたいろいろな物を作りたくなってしまいました。旅行用(機内用)でオーガニックコットンの大判のショール、キッチンにある大きなバスケットの上にかけるリネンのカバーを作ろうとか、小さなものだとポットホルダーとか。


頭の中でデザインが出来上がっていて早く作りたくてウズウズです...。


まあ、慌てるとろくな事がないので...ゆっくり作っていこうとは思っていますが...(笑)


ちなみに以下の本に掲載されている作品も展示されています。