刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

軽井沢(星のや)へ

今日から軽井沢へ2泊3日の旅です。宿泊先は昨年もお世話になった星のやさん。

昨年10月に予約状況を確認したところ、この日から2泊が運良く空いていて即予約しました。
ペット可のお部屋は一部屋しかないので争奪戦です(笑)


軽井沢の4月はどうなのかな...と気にはなっていましたが、今日は特に寒いらしくブルブル震えっぱなし。
一日目は軽井沢ショッピングプラザでお買い物と決めていたのでとりあえず、敷地内でランチをすることにしました。

神楽坂茶寮のテラス席で五穀粥セットを頂き、その後はお買い物です。
通路は寒いけれど、各ショップ内は暖かく、余計なものまで買ってしまいそうで怖かったです(笑)

でもでも安いからというのではなく、本当に欲しいと思ったものだけ、一目惚れしたものだけしか買わないぞと固く心に誓っていたので(笑)無駄遣いすることなく無事終了。靴とバンツ、帽子をゲットしました。


16時頃に星のやさんへ向かい、レセプションでお米を使った飲み物を頂き、ガムランの音色に包まれながらほっと一息。
今日の夕飯はルームサービスで嘉助の夕食膳を予約しているのでお部屋から一歩も出ないでゆっくり寛ぐ予定です。


昨年訪れた時はなかったので、これはとっても嬉しいです。

ライブラリーでCDを2枚ほど借り、ソファでごろり。
ただ繊細な神経質なブルーだけは興奮しっぱなしで最初は家に帰りたいストレスかなと思ったのですが、そうではなくお部屋の床暖房がブルーにはとっても温かすぎて舌を出しながら一生懸命体温調節をしていたことが後から判明しました(ごめんね)。

私達は扇いであげたり、抱っこしたり、外の風を入れたりとヘトヘト状態(笑)

とりあえずお部屋のお風呂(よもぎ入り)に入りブルーが寝入ってから就寝です。