刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ヘルシンキ&ストックホルム7日目

日本へ帰国の日。

帰りもアーランダエクスプレスで帰ることにしました。ホテルを出て左に行くとアーランダエクスプレスの改札口です。
あっという間に空港に到着。

帰りも便利だな...と実感です。

ヘルシンキ乗り継ぎで成田へ向かうのですが、ストックホルムの空港内のshopはいまひとつ。
ヘルシンキのヴァンター国際空港は結構充実していたのでちょっとがっかりしてしまいました。

ストックホルムからヘルシンキまで1時間もかかりませんが、ヴァンター空港が混雑していて結構待たされました。

乗り継ぎ時間に余裕で間に合ったのですがshopを見ていく時間はあまりありませんでした。
帰りの飛行機もほぼ満席。

それでも8時間50分で成田へ到着予定とのこと。早いですね...。


帰りの飛行機の中ではどういうわけか眠りにつくことができました。不思議です...。
飛行機では絶対眠れない私なのに...。