刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

マカロンキャンドルを作る

vida=felizでキャンドルを作ってきました。


六本木(麻布台)にある築70年の和朗フラット壱号館にお教室があります。
なんと私好みのノスタルジックな雰囲気漂う素敵な建物で、小さな中庭もあります。



うーん、住んでみたい...。

私が選んだのはマカロンのキャンドル!他にゆりのお花もありました。
うまくできるかとっても心配だったのですが丁寧に教えて下さり無事完成です。
持ち帰り用の小さな紙袋、キャンドルを入れるギフト用のケースなどを下さり、自分で作ったマカロンに思わずぽーっと見とれてしまいました(笑)

好きな色(パープル、ピンク、イエロー、ブルー、ブラウンなどから選択)で作ることができるのですが、私はピンク、イエロー、ブラウンに、サイズは3種類あり一番大きいサイズと中間のサイズにしてみました。色は量で加減でき、薄くしたり濃くしたりすることができ、またミックスして好みの色にすることも可能です。

ちなみにピンクはフランボワーズ、イエローはシトロン、ブラウンはチョコのつもり(笑)

完成後はお茶タイム。アイスコーヒーとお菓子を頂きお腹も心も大満足。



リビングに飾ってあるけれど、もったいなくてとても火を付けることができません...(笑)


artist inの刺繍Cafeで作った作品とマカロンキャンドルをコラボしてもう一枚パチリ。