刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

SHIZENでランチ

今日はとても清々しい気持ち良い日だったのでブルーとランチを食べることにしました。

千駄ヶ谷にあるSHIZENという器ギャラリー&カフェバーで1階が器ギャラリー。外には大きめのテーブルがあるテラス席があったのですが、2階の店内もdog OKということで店内を見てみたかった私は2階のテーブル席にしました。

でも喫煙OKのお店ということを入ってから知りちょっと辛かったです...。

アットホームな気張らない居心地よさそうな雰囲気のCafeでソファ席もあります。ただランチタイム、平日は混むと知ってはいましたが、今日土曜日(12時頃)もひっきりなしにお客様が来てあっという間にいっぱいに。
人気のあるお店らしいです。

場所柄アパレル関係の方が多いみたいです...。


私は焼き魚三種盛り定食で玄米ごはんを頂いてきました。御飯は白米、玄米、五穀米から選択でき、ハーフ&ハーフも可能みたいです。サラダが彩り豊かで卵、紫いも、ゴーヤ、さつまいも、じゃがいもなどなどちょっとずつ入っています。これ結構嬉しいです。

ブルーはとっても静かにしてくれていたのでゆっくりランチをとることができました。玄米はよく噛まなくてはいけないし...。

また行きたいけれど、今度は時間をずらして行った方がいいかな...。

ちなみにこちらのお店では鉄鉢に和の草木を寄せ植えするという箱庭レッスン(お茶&お菓子付き)を行っているそうです。