刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

IKEAヘ

ついこの間しまったよな...と思いながらクリスマスの飾りを取り出します。



昨日買ったIKEAのモミの木。
昨年のよりは小ぶりでかわいいです。大きいサイズのものもあったのかどうかわからないのですが、私が買ったのは1m弱のもの。

我が家にはこのサイズがちょうどよいかもしれないです。


飾ったとたん、部屋中がモミの香りでいっぱい。


久しぶりに訪れたIKEA船橋店、新製品が結構あってまたまたキョロキョロしながらもなんとか予定通りのお買い物だけで済ますことができました(笑)

ティーキャンドルのまとめ買いをし、「いとしのわが家」というIKEAから出ているスウェーデンの住まいの写真が掲載された本を買ってきました。

とにかく私は住まい、インテリア関連の本が大好きです。見ているだけでそこにいるみたいにワクワクするし、素敵なアイデアを発見するとマネをしてみたり。どうしてこういう発想が出てくるのだろうと感心したり。


来年はキッチンの収納扉の色をカッティングシートを使って変えようと計画しているのでただいまいろいろ勉強中です(笑)