刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

友人の家へ

お引っ越しをした友人の新居訪問です。

プードルのかわいいティオちゃんがお出迎え。お腹を出して触って、触って!と大喜び状態でした。いっぱいいっぱい触って、抱っこもしてティオちゃんとスキンシップ。体温が手の平にじんわりと伝わってきてほっとします。カワイイ...。


新しいお家の匂いが私は大好きです。木の香りに包まれたお部屋はとても心地よいから...。
お庭は四季折々の樹木が植えられ、ひだまりに包まれた静かな午後...品のよい静寂が辺りに漂いぼーっと眺める私。こういう時間がここ最近持てませんでした...。


ただ土地柄からか異空間にぽつんと存在する自分、浮き世離れした感覚も味わいました。
これはこれで興味深く、面白い体験です。


グルメな彼女への手みやげは
ラデュレのケーキ(銀座三越)に。ちょっと大きめで見た目がものすごくかわいいケーキです。映画「マリーアントワネット」のスイーツの監修をしたパリの老舗のお店とのこと。我が家用にもマカロンを購入しました。

ケーキもマカロンもかわいくて、箱も紙袋も保存しておきたいくらいのかわゆさ。
女の子に生まれてきてよかったと思える瞬間です(笑)

最近ピンクやレースが大好きな私にはとってもはまるお店です。

3個のケーキをすべて半分にわけてもらい、友人の入れてくれた紅茶とともに頂きました。
至福のひととき...優雅なティータイム。おいしいけれどとても甘かったです...(笑)
ティータイム中ティオちゃんはハウスの中でうらめしそうにじっと私達二人を見つめていました(ごめんね)。



このご時世、彼女は幸せだな...と思います。


「幸せ」ってあらゆる場所に転がっているもの。
私も物事一つ一つの輝きに気づき、「幸せ」の原石に気づき、磨いて大切にしていかなければ...。
気づかぬうちに怒濤のように流れる「時」とともに押し流されてしまうのは悲しいから...。