刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今行ってみたいCAFE

六本木経済新聞というサイトで「F1 PIT STOP CAFE」という公認のF1オフィシャルカフェを知りました。なんでも世界初みたいです。120インチの大型プロジェクターなどもありレースも観戦できるようになっているらしいです。

昨年10月にOpenしたらしいのですが全く知りませんでした。といってもここ数年F1を観たのは数回程度。

アイルトン・セナ時代にはまっていた私(鈴鹿、ドイツGP、モナコGPなどに行った)は彼が亡くなり、またルールが改正されてから全くと言っていいほど観ていません。

そのセナの91年のマシンが2月末まで展示されるというではないか。これは行かないわけにはいかない。

当時ホンダの本社でよく展示されたりしていましたが、このマシンはお初なのでしょうか?



正直、5/1の命日をいつも忘れ、少々日にちが経ってからあっ、そうだった...と忘れていたことに気づきます。

もうあれから15年が経とうとしています...。

と思いながら検索していたら、「アイルトン・セナ /音速の記録〜神話と軌跡の狭間で」というオフィシャル・コレクターズブックが1/23に発売されるとことを知ってしまいました(笑)一般の書店では販売されないらしいです。



困ったな...欲しくなってしまうではないか...でも気持ちは買う方向に...(笑)
F1 PIT STOP CAFEは来週行くことに決定しました。