刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

刺繍Cafeへ


今年初めての刺繍Cafe(artist in)。今日は池袋のZOZOI cafeです。

図案も新しいものがたくさんあってとっても迷ったのですが、こちらのブルーのドッド柄のものに決定です。

今日は雄鶏社の方、ホビーラホビーレの方がお見えになっていてとっても緊張...。

編み物をするにおいて双方ともお世話になっている方々。本を買ったり、ホビーラホビーレの毛糸を使用したり...。
いろいろお話を聞けて面白かったです。


今日のケーキはアップルキャラメルチーズケーキ(だったと思う)。初めて知ったのですが、刺繍CafeのケーキはZOZOIのスタッフの方が刺繍Cafeのためだけに作るオリジナルなのだとか。とっても嬉しいです...。



そういえばartist inの矢崎さんがmixiコミュニティの「森ガール」のことを話してくれました。森にいそうな女の子ということらしく、かわいいものが好きという人達のカテゴリーらしいです。森ガールの条件が以下の記事に掲載されています。


「ミクシィ発「森ガール」ってなに?」


私は半分くらい当てはまっているかな...という感じです。やや森ガール?(笑)でもガールという年齢ではないし..(笑)
年齢制限みたいなのはあるのかな?