刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ママンテラスでケーキを買う


寒い日だったのでお家にいたいところでしたが、ここ最近ブルーにご飯をちょっと多めにあげているので長めのお散歩でもしてあげなくてはと外出しました。

できれば屋内OKのお店でご飯を食べたいと思い、外苑前にあるsignというお店でランチをすることにしました。

ブルーは出してくれたお水をゴクゴク飲み、木の床が気持ちよいのかぺったり伏せてくつろいでいました。


ランチ後、エムズタワーにあるマクロビのお店ママンテラスへ立ち寄りました。ただこちらのお店、今月末で閉店らしいです。

ケーキを2個テイクアウトし、3時のおやつに頂きました。

左がココアとカシューナッツのムース、右が豆生クリームを使った苺のショートケーキ。
他にも豆生ケーキ、バナナのケーキや苺のタルトなどもありました。

味はとってもシンプルで全く甘くなく、でも口あたりがまろやかでおいしいかったです。