刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

寄せ植えのワークショップ


J.S.BURGERS CAFE青山店で行われているFLOWER & GREEN Workshopに参加しました。
今日はGREEN POD[寄せ植え編]です。


数種類あるフラワーやグリーンから3種類選び、ライトグレーにペイントされた鉢に植えていきます。
私はネメシア、プリムラシネンシス、シュガーバインにしてみました。
教えて下さった先生は代官山にあるVOGELの川開さんです。

お花や土をいじる喜びに浸り、自分の望んでいるような形に仕上がるとこれまた快感。
今日はお仕事でちょっと嫌な事があったのですが、はるか彼方へ吹っ飛んでしまいました(笑)
生きているものを愛でる嬉しさ、楽しさを感じた1時間半。植物からパワー、良い気をもらいました。

完成はこちらです。

夜で屋内ということもありこのような写真に。
また後日きれいな写真を掲載する予定です。




寄せ植えの完成品を眺めながらのお食事タイムがまたいいのです(笑)
ハンバーガーセット(Sハンバーガー+スープ+スウィーツ+ドリンク)。この大きさでSサイズのバーガー。
半熟卵入り。スウィーツはフランボワーズのムース、スープはベジタブルスープ。
こういうプレートものに弱い私(笑)



帰り際、かわいいオリジナルクッキー(抹茶味)も戴きました。


また後日アレンジ編のワークショップにも参加する予定です。こちらも楽しみ。