刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

Neynのドーナツ&桜


昨日赤坂サカスへ行った時、すぐ近くにあるNeynというドーナツのお店へ立ち寄りました。
かわいらしいドーナツで以前から気になっていたのですが、ようやく食べることができました(笑)

白を基調としたこぢんまりしたお店でガラスケースの中に納まっているドーナツ達のかわいいこと。
夕方という時間帯だったからか半分ほど売り切れていました。

私が買ったのはスプリング(フランス産のチョコ2種類とドライストロベリー、ヘーゼルナッツ)とベリールージュ(バニラビーンズたっぷりの生地にベリー3種をのせた華やかなドーナツ)。

食べるのがもったいないなあ...としばし眺めつつカプッと食べて一言...「おいしい」。
大きさもちょうどよかったです。
最近見ためがかわいいアーティスティックなスイーツが増えてきて買う側も困ってしまいます(笑)

Neyn、東京ミッドタウンにもオープンしたらしいです。でも2010年2月までの期間限定「a one year shop」みたいですね。




で、今日はキャンドル教室の日。帰りにアークヒルズへ寄り道し桜を鑑賞してきました。桜の季節になると、あっここにも、あっあっちにもと桜が意外に身近に存在していることに気づきます。普段は普通の木と思ってしまって気にも留めないで通り過ぎているのでしょう。反省...。