刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

国立でお花見&お買い物


今日はshoppingとお花見で中央線に乗って国立へ。

どうしても欲しいebagosのbagが国立にあるセレクトショップagreable*museeにあることを知り早速今日行ってきました。
また大学通りで満開の桜が鑑賞できることも知り一石二鳥。
初めて降りた国立駅。大学通りを奥へ進んでいくと静けさが増していき、品のある落ち着いた街。


もちろんブルーも一緒です。久々のおでかけなので嬉しそうにしていました。
まずask a giraffeのテラス席でランチです。
12時というお昼時なのに幸運にも1テーブルだけ空いていました。

座ってから気づいたのですが目の前が大学通りなので満開の桜がどーんと目の前にそびえたっています。

予期せぬお花見ランチとなって大喜び。大げさですが神様に感謝してしまいました。
お店のスタッフの方のお話だと無駄吠えがないわんちゃんだったら店内もOKとのこと。

外のテラス席は自家製のお弁当とドリンクという形になっていたのでお弁当と自家製チャイティーに。
桜を眺めながらのランチはやっぱり格別です...。

大学通りには一橋大学があり、一般の方にも開放されていて敷地内の桜を見学することができました。

とてもかわいい桜を発見!

いろいろな種類の桜が植わっていて閑静な場所にあるこの大学。校舎を見ながらこれから大学生活を送る人が羨ましいなあ...なんて思ってしまいました。
過ぎてからわかる時間の大切さ。ちょっとセンチメンタルに(笑)



帰り道、レ・アントルメでル・サクラというケーキを買ってきました。チェリーの香りがふわっとしてあっさりめで後味が良く、品のある味でおいしかったです...。