刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ぶらり丸の内へ

とっても久しぶりに丸の内へ行ってみました。丸ビルと新丸ビルへ。

ジャパンフラワーフェスティバル2009が開催されています。

丸ビルの外では丸の内花市場(セリ)がちょうど行われていたのですが、参加していなくてもあの独特の話し方というか売り方を見ているだけでも楽しいです。


そのすぐ横には「あしかがフラワーパーク」の藤が鑑賞できます。

行幸地下ギャラリーでは色とりどりのカーネーションやフラワーアレンジ、キッチンハーブの寄せ植え、花画廊などが楽しめます。そういえばもうすぐ母の日だな...なんて思いながら眺めていました。


新丸ビル内をウロウロしてみたのですが、人が少なくてちょっと寂しい感じが漂っていました。
まだ丸ビルの方が賑やかだったかもしれません。
皆マイカーで遠出しているのでしょうか。

といっても私も新丸ビル、オープン初日以来全く足を踏みいれていませんでした...。
今日はCA4LAでお買い物。帽子を一個買ってしまいました。