刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

マンゴーとココナッツのマフィン


アヴェダでカットの日です。


ヘアサロンに行く前にPURE CAFEに寄り道をしました。

本日のマフィン(マンゴーとココナッツ)に豆腐クリームを付け、温かい薬効茶を頂いてきました。

マンゴー大好き、豆腐クリーム大好きな私はもう嬉しくて嬉しくて...(笑)



今日はスタイリストさんと旅先であった不思議体験のお話で盛り上がってしまいました。

私もローマで一度遭遇したことがあります。歴史あるホテルでの出来事...。

到着当日どしゃぶりの雨の夜のこと。お部屋にあるテレビの電源が勝手に入ったり、真夜中私と同姓同名の女性あての電話が日本の男性から何度も入ってきたり。同じ到着日、同じホテル...こういう偶然ってあるのでしょうか?もちろんその男性のことを私は知らないし、その男性も私のことを知らない。別の同姓同名の女性あてにかけているのです。その男性も困惑してホテルのフロントスタッフに何度も何度も氏名を確認させ、部屋も調べさせたみたいなのですがどうしても私達の部屋に繋がってしまうというのです。今考えるとちょっと怖いですが、その時は眠くて眠くて間違ってまわってきた電話にむっとしていました。
もちろん夢ではなく、母もこの電話に出たのですから...。


うーん。謎ですね...。どこかの次元と繋がってしまったのかな?...怖いなあ...(笑)