刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

新宿御苑での朝ヨガ

ヨガ友達のお誘いでソトコト「第4回ロハスデザイン大賞2009新宿御苑展」での
朝ヨガ教室に行ってきました。ご主人とお嬢さん、お友達のお知り合いでインドカレーのお店を営んでいる方も一緒に参加です。
とっても賑やかで楽しい朝ヨガ...。



インストラクターは小林愛さん。

9時から40分間のヨガなのですが、ちょっと時間が押して短くなってしまったのですが、真っ青な空、鬱蒼と茂った樹木、気持ちよい緑の芝生、空気もおいしくて清々しい朝。

一日がこのようにスタートできる喜び。

朝ヨガはいいなあと実感です。


裸足で芝生の上に立ち、青い空を見上げながら太陽の陽射しを浴びながらBGMはなんと生演奏。
いつものヨガと全く違います...。


人がいない朝一番の御苑はそれはそれは神秘的。植物の息吹を肌で感じ、ささやき声が聞こえてきそうです...。
この感じ私大好き...(笑)
今度ぶらりとヨガしに行こうかな(笑)ご近所にお住まいの方がうらやましいです...。


あまりの気持ち良さに思わず友人とこの間教えてもらったケン先生のラジヨガをやってしまいました。




他にもイベントが盛りだくさん。
ポラン広場のお野菜、果物、雑穀なども販売されていました。


自然から、人からエネルギーをいっぱいもらった充実した時間を過ごせたことに感謝です。