刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

文京あじさいまつりへ



久々のお天気、快晴。

暑いけれど、ブルーを連れて文京あじさいまつりに行ってきました。

6/6(土)〜6/14(日)まで白山神社境内から白山公園にあるあじさいが楽しめます。

模擬店、コンサートなどが繰り広げられとてもにぎやかでした。


まずあじさいを鑑賞する前にCafe Volareでランチをしました。
タイミングが良かったのか幸い待つことなくテラス席に座ることができ、
ブルーもドキドキです(笑)
テラス席といってもビニールの屋根が着いていてデッキ風なので日陰で風も入ってきます。


アンチョビとルッコラのピッツァとペペロンチーノをオーダーしました。
こちらのピッツァ、薄くてパリパリしていておいしく、アンチョビの量もちょうどよかったです。


またブルーを連れて行きたいと思っています。




白山神社は人でいっぱいであじさいはほぼ満開ですが、すでに枯れてしまっているのもありました。

美しい形状、微妙な色合い...うっとりと眺めているうちにいつの間にか紫陽花の世界に引き込まれて自分の中の時を止めてしまっていました。

美しいものを見ると心がなめらかに穏やかになっていくもの...。


もうすぐ梅雨入りかな...。