刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

心穏やかに...

パッシオーネ~燃ゆる想い

来日されているポール・ポッツ氏。

私も「ブリテンズ・ゴット・タレント」の映像を見て感動してしまいました。
一般の人なのになにゆえに涙が出るほど心が揺さぶられるのだろう?
などと考えていたのですが、彼の歩んできた人生、夢、オペラへの思い、家族への愛情などなどがメロディにのって歌声になって聴いているものの心に訴えかけてくるからだろうと思いました。


夢を実現していっている姿にうらやましくもあり、励まされもしたり...。
昨日、今日とテレビで彼の歌声を聴いては穏やかな気持ちになり、心豊かに生きなければと思ったりします。
最近、嫌なニュースが多いのでなおさらです...。

スーザン・ボイルさんもぜひぜひ頑張ってほしい...。素敵な歌声をまた聴かせてほしいです...。


私はとにかく小さな頃からの夢がかなっている人に弱いのです(笑)
夢を実現した人の輝きは何にも勝るものがあると思います。

私はあっけなく破れてしまったくちだからです。でも私の場合、実現しなくてよかったのかなと今は思います。
冷静に考えてみたらどうみても全く向いていなかったからです(笑)
でも大人になってまた新たな夢がいくつかできて、それが叶う方向に行けたら、近づけたらいいなあとは思っています。





と、今日、ブルーとお散歩していたら八重のあじさいを発見しました。
美しい姿にほれぼれです...。