刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

最近買った本

最近買った本。でもまだ読んでいません。
やっとやっと我が家に到着しました1Q84 BOOK 1
村上春樹さんの本は「ノルウェイの森」以来読んでいないのですが、今回、あまりにも評判がすごいので読んでみようかな、どうしようかな...と迷っていたら、とある番組でちょこっとあらすじを教えてくれ、私の好きなキーワードが入っていたので即オーダーしました。

もう一冊は自然の野菜は腐らない (カルチャー・スタディーズ)。以前、河名さんの講座に参加したことがあるので読んでみようかなと思ったのです。

どんどんたまっていってしまうので早く読まないと...(笑)



今日も一人静かにマイケルの動画を観ながら過ごしています。

日に日に悲しみが募っていくばかり。亡くなった日は「亡くなったって嘘だよね...」と嘘と真実を行ったりきたりの状態(半信半疑)でした。二日目はテレビやらネットやらで情報がどんどん入ってくるので「真実なんだ。あのマイケルが亡くなったんだ...」と現実を受け入れ始め、三日目の今日はマイケルがこの世に存在しないという重大さを思い知らされ、全盛期の80年代を懐かしく思い胸が苦しくなっている状態です。亡くなるまでは音楽活動をしていなくてもちょこちょこニュースが入ってきて存在を確認できていましたが、これからはそれがぷっつりとなくなってしまうのです。
のめり込むと気持ちがどんどん滅入っていくので気をつけなければ...。




そんな時、夫が自慢げに「本人と握手したことがある」とぼそっとつぶやきました(今まで一度も聞いたことがなかったし...)。マイケルの死も「こんな形で終わると思った」とさらっと言って冷静に受け止めていました。つい先日には私はまだ生キャラメルを食べたことがないのですが、「会社で食べた」とその時も自慢げに私に話しました。

この二件にちょっとムッとしている私です...(笑)