刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

花火を観る


第22回東京湾大華火祭に行って来ました。

鑑賞した場所は聖路加タワーの2階から外へ出た隅田川護岸です。

交通の便がよく、電車の整理乗車がなくてあまり人が大勢いない所で...とありえない都合のいい考え(笑)で調べてみてこちらに決定しました。
ちょっと遠くて、おまけに花火が欠けてしまうということでしたが、それでもいいかなということに。

ゆれ動く隅田川を見つめ、マンションのお部屋の灯りが灯りだし、橋の照明もきれいで...
普段なかなかこの時間のこの景色を堪能することができないので嬉しかったです。

開始時間が近くなるといつの間にか人でいっぱい...。
ご飯を食べながら皆思い思いに楽しんでいました。

花火はというと...これが欠けるどころか大きな尺玉のものしか鑑賞できない状況です。高層マンションが建ってしまったからかそれがちょうど重なり残念な結果になってしまいました。

地元の方のお話だとマンションが建つまでは見ることができたのだけれど...ということでした。


仕方がない...。でも花火が鑑賞できたということでよしとしよう(笑)

来年はまた鎌倉にしようかな...。